年中行事
寶生教の歴史 各種ご祈願 各種ご相談 年中行事 社会奉仕活動 授与品
年中行事 雅楽の紹介 吹奏楽の紹介 ほりえ神輿講のご案内 立教記念大祭・宵宮納涼会 にし恋マルシェ
 
「ほりえ神輿講」のご案内

平成25年(2013年)4月14日、神輿が巡行しました。

大阪・堀江の街に、おそらく戦後初、60数年ぶりに神輿が巡行しました。
地元の町会、堀江地域住民の皆様にもご協力いただき、本教の教信徒と合わせ約200名が猿田彦之命を先頭に、大神輿、子供神輿、太鼓車を担いで練り歩き、堀江の街の「児童交通安全」、「地域商売繁盛」を祈願しました。

この神輿巡行は、私ども寶生教にとりましても初めての神事であり、地元の堀江地域にとりましてもおそらく60数年ぶりとなります。
当日は我が寶生教のえんじ色のハッピをまとった担ぎ手、行列の参加者が、大勢の歓声を浴びながら、雅楽の演奏とともに教会周辺の、約1. 2kmを練り歩きました。
その後、門前の道路で「福あたり付もちまき」も行いました。

本教では、「ほりえ神輿講」の参加者を随時募集しております。

「ほりえ神輿講」にご入講いただき、ファッションやグルメで注目の堀江の街での、本格的神輿巡行に参加されませんか?
入講いただきますと、神輿行事に参加いただけるだけでなく、1年間、その方のご芳名をご神前にお供え申し上げ、さらなる幸運隆昌を祈願いたします。

詳しくは寶生教事務所までお問い合わせください。

お問合せ 寶生教大阪本部事務所 住所:〒550-0014 大阪市西区北堀江三丁目十番十一号 電話:06−6531−6722 FAX:06−6531−6152