年中行事
寶生教の歴史 各種ご祈願 各種ご相談 年中行事 社会奉仕活動 授与品
年中行事 雅楽の紹介 吹奏楽の紹介 ほりえ神輿講のご案内 立教記念大祭・宵宮納涼会 にし恋マルシェ
 
にし恋マルシェ

いっしょにもっと、堀江LOVE」をテーマに、大阪市西区役所主催による町おこしイベント「にし恋マルシェ」が平成26年3月よりスタートしました。これは、寶生教大阪本部の地元である西区のブランド力を高め、地域愛、地元愛を広めると共に、西区の魅力、堀江の魅力を広く内外に発信していこうという催しです。
平成26年(2014)3月30日に開催された、「にし恋マルシェ1」では、堀江地域の主要な3つの公園会場と、私ども寶生教大阪本部境内地の4会場で同時開催されました。
寶生教会場、物販飲食ブースでは、堀江地域にてお商売をされている大型スーパーや個人商店、はたまた、別の地域からも飲食店などが臨時出店していただきました。
ステージブースではFM OSAKA DJ大塚由美氏の軽快なMCの波にのり、大阪市立西高校吹奏楽部、ダンス部によるパフォーマンスを皮切りに3組のプロのミュージシャンによる、演奏、トークをお楽しみいただきました。
 
第二回目以降は、開催日を秋頃に移動します。
今後は、ステージイベントやグルメ、ワークショップを楽しみながら、魅力あふれる堀江の町を再発見。堀江に住む人、訪れる人が一緒になって、まちを作り上げていこうという、市民参加型イベントを行政、住民、商店主、みんなで継続していく予定です。

お問合せ 寶生教大阪本部事務所 住所:〒550-0014 大阪市西区北堀江三丁目十番十一号 電話:06−6531−6722 FAX:06−6531−6152